スポンサーリンク

驚異的すぎる還元率!楽天ポイントが貯まりすぎて使い切れない!

ライフスタイル
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!

いきなりごめんなさい。タイトルにちょっと気合い入れすぎました。汗

今やキャッシュレス決済が普及して外出するにも、お財布要らずなのでどこでもポイント使えるようになってきてるので、最近はようやく使いきれるようになって来ました!笑

楽天ポイントを貯める意味

さて本題。

以前に我が家では楽天カードを使っていて色々お得でめちゃ便利!って記事を書いたんですが皆さんのメインカードは何を使ってますか?

旅行が趣味の人はマイルが貯まりやすいANAカードなんかも良いですよね!

Amazon派の人はAmazonゴールドカードも使いやすいって聞いたりもしますね。

あ!それとも、もしかして一周回って現金派ですか?!

それはそれで現金払いにするだけで無駄な出費が4割も減るって統計もあるくらいですから全然否定しません。

逆に憧れます。むしろ尊敬の眼差しです。

でも、、、

ポイントがっぽりGETしてお得に生活したいじゃないですか?

現金払いなら絶対買わないような無駄遣いとかしたいじゃないですか?

ハイ、私はしたいです!(笑)

サラリーマンでもプチ贅沢したいです!!

貯まったポイントで、

普段のスーパーのお肉をランクアップさせて「最高級特選Aランク超霜降り松坂牛」とか、

漁港直送!朝獲れウニのぶっかけ丼」とか食べたいじゃないですかー。

食べ物の話ばかりでゴメンなさい。

こんなこと書いてたら食べたくなってきますね。笑

まあ、食べ物に限らず最新型のMacBook買ったり、

超VIPな一人掛けテレビ専用ソファ買ったり。

とまぁ、ちょっとした贅沢したくてなるべくキャッシュレスで支払うようにしています。

これからクレカを作る人や、ポイント大量獲得できるカードに乗り換えを考えている人などの参考になればと思います。

関連記事:我が家の楽天ポイント獲得実績をスクショで公開!

我が家でチョイスした一枚のカード

クレジットカード

そんな我が家で使っているカードはと言うと、みなさんご存知かと思いますが、
大量ポイント獲得イメージの強い楽天カード」です!

使っている人なら分かると思いますが、まず入会のキャンペーンで数千ポイントGET!家族カード発行で数千ポイントGET!

さらに楽天会員で獲得ポイントが倍増し、楽天銀行と連携させてさらにポイントが倍増したり、楽天証券や楽天モバイル、楽天ブックスや楽天市場アプリと連携させてさらに倍増したりともう果てしないくらいに大量獲得の可能性を秘めた一度使い始めると抜け出せなくなる危険なカードです。

油断するといつの間にか楽天経済圏にどっぷり浸かることになるので覚悟して下さい。笑

また、最近取り扱い店舗が急速に拡大してる楽天Payとオートチャージで組み合わせることでカードを出さなくてもスマホだけで会計が出来るうえにポイントの二重取りまで出来ちゃいます!(もちろん合法ですのでご安心を。笑)

無料アプリをダウンロードしてカードと連動させるだけなのでカードをコレから作る人はもちろん、楽天Payはまだ使ってないって人はぜひ活用してみて下さい!

それに楽天Payは今もどんどん取扱店が増えてるのでコンビニやタクシー、ドラッグストアや飲食店など普段の生活の中でもとても使いやすくて重宝します!

また我が家では毎月定額で投資信託を積立しているのですが、その取引をカード払いにするとポイントが貯まるうえに投資信託の購入にもポイントが使えるという何とも凄い仕様!

使ってて感じるデメリット

唯一の欠点はPayPayには取扱店の多さで少し負けているところですかね。。。

たまーにPayPayが使えるのに楽天Payが使えなくて悔しい思いをしますが(笑)
私は三木谷社長を応援しているので、いちファンとして応援する気持ちで益々普及してくれたら嬉しいと思ってます!

最後にまだ楽天カードをお持ちじゃない方のために登録の流れを簡単にまとめておきますね!参考にしてみて下さい。

カード発行からポイント獲得まで まとめ

ポイントGET

楽天カード発行からポイント大量獲得までの流れ

1、楽天カードの申し込み・発行

2、楽天銀行の口座開設をして紐付け

3、楽天市場アプリ新規ダウンロード

4、スマホアプリから期間限定のキャンペーンにエントリー

5、楽天証券口座を開設して連携(たしか取引は不要だったはず)

6、家族カード入会

7、楽天Edy・楽天Payなどの登録

8、楽天会員とカードを紐付け

9、スマホアプリの楽天ペイPayと紐付け&オートチャージの設定

10、有料系サービスの利用があれば連携
(楽天保険・楽天でんき楽天モバイル楽天ブックス楽天トラベル・楽天ビューティー・ゴールドカードなど)

と、流れはこんなイメージ。
色々やることがあるように見えますがほとんどは楽天市場のアプリから申込や連携が出来るようになっているので比較的簡単。

また全部登録しなくてもそれなりの還元率にはなるのでご安心を。

ちなみに上記は、私が登録した時のキャンペーンなどもあったので現状はまた別な入会特典系のキャンペーンが盛りだくさんなのではないかと思われます。

正直書き切れないほど細かい獲得ポイントもあるので、色々ありすぎて計算するのが不可能なくらい毎日貯まっていくので割愛しますが、無料登録のものだけでも数万円分のポイントGET&将来の獲得ptが5倍〜15倍程度までレベルアップします!

もちろん一部のサービス(保険やゴールドカードの契約)を除いて無料登録のみですし、スマホだけで全てが完結します!

読んで頂いた皆様もぜひぜひポイント使ってプチ贅沢してみて下さい。

貯まったポイントでこんなプチ贅沢してるよー!っていう報告お待ちしてますね!

関連記事:我が家の楽天ポイント獲得実績をスクショで公開!

↓ブログランキング参加してます!押してくれたら泣いて喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] リンク合わせて読みたい:[口コミあり]幼児向け英語学習の新サービスRakutenABCmouseを試してみたのでレビューするよ合わせて読みたい:驚異的すぎる還元率!楽天ポイントが貯まりすぎて使い切れない! […]

タイトルとURLをコピーしました