スポンサーリンク

便利でお得なGMOあおぞらネット銀行!はじめてのネット口座開設!

お金・ 資産運用
この記事は約8分で読めます。

みなさんこんにちは(^^)

先日楽天銀行が熱い!

とブログで語らせてもらったんですが、今日はGMOあおぞらネット銀行についてです。

GMOあおぞらネット銀行をご存じですか皆さん。

今普通預金で最も得すると言われているのがこちらの銀行です。

なぜ得なの?

ほかのネットバンクと何が違うの?

知りたいですね。

折角預けるなら少しでも得な方がいいですし、私も得したいですもん。

他の人を差し置いてでも得したい!

とは流石に思っていませんけどね笑。

お得な情報は皆で共有しましょう♪

それではGMOあおぞらネット銀行がなぜ得なのか、徹底的に解説していきます!

GMOあおぞらネット銀行の誕生

ネット銀行

GMOあおぞらネット銀行とは、あおぞら銀行とGMOインターネットグループが共同出資した珍しいタイプの銀行で、ネットバンクとしては出だしの遅い2018年の7月にサービスがスタートしました。

GMOインターネットグループが持つITの強みと、金融サービスを専門に行ってきたあおぞら銀行が手を組み、次世代型の金融サービスを展開するとしております。

まさにニュータイプのネットバンクなのですねぇ。

GMOインターネットグループと言えば、インターネットインフラ事業やインターネット広告・メディア事業、ネット証券や仮想通貨などありとあらゆるネット事業にビジネス展開している勢いのあるIT企業です。

そういえばモバイルゲームも出していますよね。

皆さんはプレイなさっていますか?

そんなインターネットに強いグループが乗り出した、新しいネット銀行。

今後もなにか新しいサービスが期待出来そうですよ。

GMOあおぞらネット銀行がお得と言われる理由は?

GMOあおぞらネット銀行がお得な理由は…

グループ会社である、GMOクリック証券と連動することで金利がメガバンクの110倍である0.11パーセントにアップしちゃうことです!

この0.11%という金利はほかのネットバンクに比べても現時点ではいちばん高い。

ー普通預金金利ランキングー

1位 イオン銀行(イオン銀行マイステージプラチナ)  0.15%
2位 GMOあおぞらネット銀行(証券コネクト口座)  0.11%
3位 イオン銀行(イオン銀行マイステージがゴールド)  0.10%
3位 楽天銀行(マネーブリッジ)  0.10%
3位 東京スター銀行(給与受取口座に指定)  0.10%
6位 イオン銀行(イオン銀行マイステージシルバー)  0.05%
7位 イオン銀行(イオン銀行マイステージブロンズ)0.03%
8位 SBJ銀行  0.02%
8位 楽天銀行  0.02%
10位 オリックス銀行  0.01%
10位 ジャパンネット銀行  0.01%ー以下ー
イオン銀行
東京スター銀行
ゆうちょ銀行
その他メガバンク  全て0.001%サイトーチャンネル調べ(2019年12月時点)

これだけ見ると1位のイオン銀行がいちばん高い!と思いますが、イオン銀行マイステージをプラチナにしなければこの金利は受けることができません。

これが結構大変なんですね。。。

普段からイオン銀行をメインに使用されている方なら金利も高いですしおすすめなんですが…。

その点GMOあおぞら銀行は口座を開設してクリック証券と連携するだけですからね!

なんて簡単なんでしょう!!

それだけで定期預金に預けるのと遜色無い金利待遇が受けられるのですから、利用しない手はないですよね。

じゃあクリック証券と、証券コネクト口座とはなんなのか?

次で詳しく説明していきますね。

GMOクリック証券とはなんぞや?証券コネクト口座ってどうやるの?

ネット銀行

まず、GMOクリック証券とは

『日本のインターネット証券会社』である。

へぇー。

更に、GMOフィナンシャルホールディングスの100%子会社で、GMOインターネットの孫会社にあたる。

出典:Wikipediayより抜粋

ほぉほぉ。

クリックって書いてあるからてっきり何かポチるのかと思いますけど、GMOグループの証券会社なんですね。

しかし大事なのはここではありませんので割愛っ!

コネクト口座を一体どうやるのか、そこを皆さんにお伝えしたいのです。

①コネクト口座を使うには、GMOあおぞらネット銀行とGMOクリック証券の口座の2つを用意します。

※どちらの口座もお持ちじゃない方、GMOクリック証券口座を作る時、一緒GMOあおぞらネット銀行の口座開設も出来ますのでご安心ください。

②そして、GMOあおぞらネット銀行のお客様ページから証券コネクト口座のお申し込みボタンをポチ。

③GMOクリック証券の会員ページへ飛び必要な情報をポンポーン!

④確認事項へ同意のチェックを入れたらあら簡単☆

コネクト口座のできあがりー。

簡単に説明しましたけど、本当に簡単ですしクリック証券の口座は維持するのにも全くお金がかからず無料で口座開設できますのでやってみて下さいね。

それだけで年0.11パーセントの金利が受け取れるんですから!

GMOあおぞらネット銀行の特徴は他にもあるの?

・セブン銀行、イオン銀行が利用可能

セブン銀行であれば、メンテナンス時間以外でしたら365日24時間利用可能です。
急な出費にも対応できますね。
コンビニとイオンですから設置台数が多いので便利。

・ATM手数料が安い

入金 →無料
残高照会 →無料
出金 →カスタマーステージによって月2回~15回まで無料 以降1回毎に110円

※上で紹介したコネクト口座は持っているだけで、ATM出金手数料が月2回まで無料です。

振込手数料→GMOあおぞらネット銀行宛は無料

他の金融機関宛→カスタマーステージによって月1回~15回まで無料 以降1回毎に157円

ネットバンクは手数料が高いイメージですが、GMOあおぞらネット銀行は他に比べると安いんです。
後発のネットバンクなのでやはり他よりも魅力的なポイントが多く企業努力が感じられますね!

・VISAデビット付きキャッシュカード

ご利用額の最大1.5%がキャッシュバックされるお得なカードです。

利用状況によって、0.6~1.5%のキャッシュバックを受け取ることができます。

クレジットカードと同じ感覚でお買い物が出来、利用代金は口座から即座に引き落とされるので使いすぎの心配がありません。

ポイント還元ではなくキャッシュバックなので、有効期限切れを気にする必要もないのです。

一般的なデビットカードのポイント還元率は0.2~0.5程度なので、現金のお支払いでも十分にお得なカードと言えるでしょう。

私も欲しくなってきましたよ。
ってことでちょっと作ってきますね。笑

・つかいわけ口座

キャッシュカード

目的ごとに最大で10個の口座を持つことが出来るサービスです。

自分名義の口座1つで、色々な用途ごとに必要な時に必要な分だけ自分で作成することができます。

生活費用の口座、おこづかい用の口座、教育資金、GMOクリック証券用の資金口座などなど。

つかいわけ口座には一ずつ振込先(支店名・口座番号)が与えられるので、自分の口座番号を知られたくない場合などにも使うことができますね。

・対象の取引で貯まって使える、お得なポイントサービス

他行への振込や、他行からの振込、口座振替などの銀行のお取引でポイントが貯まる独自のサービスです。

貯めるポイントは『GMOポイント』か『Pontaポイント』のどちらかを選ぶことができますので、利用出来る店舗の多いPontaポイントで貯めるとよりお得です。

注意が必要なのは、自分でポイントを連携する設定をする必要があることです。

銀行のWebサイトにアクセスし、「ポイント・キャンペーン」→「ポイント設定」から連携するポイントを忘れずに選んでくださいね。

 

 

・スマホアプリで取引を便利に

GMOあおぞらネット銀行には、iPhoneやAndroidのスマートフォンで利用できるアプリがあります。

スマホがあれば、残高の紹介や振込などなどその場で手軽に取引出来ちゃうー!

わざわざ銀行に行く必要が無いんです。

その場でぱぱっと振込もポチ。

便利ですよね、使いたくなってきましたよね!

安い、便利、お得なGMOあおぞらネット銀行

今回はGMOあおぞらネット銀行にしぼってご紹介しましたが、やはりほかの銀行よりも高い金利が1番のメリットではないでしょうか。

塵も積もれば…ということわざがありますけれど、たかが0.01%されど0.01パーセントなのです。

まだネットの口座をひとつも持っていないんだけど、どこにしようかと迷っているそこのあなた!

少しでもお得に口座を持ちたいという方にはGMOあおぞらネット銀行をおすすめします。

この記事を読んでめいっぱい活用してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました