スポンサーリンク

クレジットカード選びの大本命!我が家の楽天ポイント獲得実績公開!

ライフスタイル
この記事は約10分で読めます。

こんにちは!

皆さん、時代はキャッシュレスです。

乗り遅れていませんか?

まぁこのご時世クレジットカードをお持ちじゃない方はさすがにいないと思いますけれども。

え、何?持っていない??

なんですってぇーーーー。

あらあら、それでは私がイチオシのクレジットカードをおすすめしましょう。

このカード、持つだけでお得です。むしろ持たないとダメです。今すぐ持ちましょう。持ってないだなんてそれだけで損してますよそこのあなた!!

そう、その名は「楽天カード

 

とってもお得な楽天カード、もちろん私も持ってます(キラーン)

今日は楽天カードのおすすめポイントを徹底的にお話していきますね。

楽天カードってどんなカード?

楽天カードCM『楽天カードマン 登場篇30秒』[公式]

出典:楽天公式HPより

楽天市場でお馴染みの楽天グループである楽天カードが発行しているクレジットカードです。

楽天カードマーーーーン♪のCMでもおなじみで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

VISAやMasterCard、JCB、AMEXほとんどの国際ブランドを網羅しておりカードのデザインも数ある中から選べるんですよ。

ディズニーやお買いものパンダの可愛いものからX JAPANのYOSHIKIデザインのものまで。X JAPAN好きな私も一押しのデザインです!笑

どうせ持つならデザインも選びたいですよねー。

18歳以上であれば学生さんでも作ることが可能で、審査発行までだいたい1週間で出来上がるのでカード初心者でも比較的簡単に作ることができます。

しかも年会費は永年無料!

楽天は有名なグループで安心ですし、カードのデザインも豊富、そして比較的簡単に作ることが出来て年会費無料はありがたいです。

でもそれだけじゃないんですよ、お得なポイントは。

カードを使用した際のポイントの還元率がほかのクレジット会社と比べても格段に良いんです!

次で詳しく解説しましょう。

楽天カードはポイント還元率がまさかの1.0%

はい出ました、見出しでも書いてますけどもなんと脅威の1.0%ですよ。

ほかのカード会社と比べてみましょう。

楽天カード 1.0-3.0
・Orico Card THE POINT   1.0-2.0
・dカード   1.0-4.0
・JCB CARD W   1.0
・dカード GOLD(年会費11000円)   1.0-4.0
・楽天プレミアムカード(年会費11000円)   1.0-5.0
・楽天ゴールドカード(年会費2200円)   1.0-5.0
・au WALLET クレジットカード   1.0-2.5
・REX CARD(レックスカード)   1.25-1.50
・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(年会費31900円)  1.0

もっと還元率高いところあるじゃん、そう思いましたよね?

この表だけ見たらそう思うに違いないのですが、楽天カードのポイントは誰でも貯めやすいのです。

誰でも!です。

皆さんは楽天市場を使った事はありますでしょうか?

【はい注目】

楽天市場でよくお買い物する方、ポイント3倍です。

楽天カードのポイント還元率は100円につき1ポイントなのですが、100円で3ポイントつくんですよ!楽天市場でお買い物するだけで!!

楽天市場でお買い物される方、作らないとダメです。

その他にもスーパーポイントアッププログラムというのがありましてですね、SPUって言うんですけど。

・楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードの利用 +2倍
・楽天銀行の口座から楽天カード利用分引き落とし +1倍
・楽天市場アプリでのお買い物 +0.5倍
楽天ブックスで1000円以上の購入 +1倍
楽天モバイルSiMの利用 +2倍
・楽天ブランドアベニュー当月1回以上の買い物 +1倍
・楽天TV加入、楽天トラベル対象サービス対象期間の利用、楽天でんきへの加入利用

などなど、楽天のサービスを利用するだけ利用すると最大で16倍ものポイントをゲットすることが可能なんですよーーーー!!

驚きの還元率ですよね。

ここまでポイントを貰えるカードは私が知る限りではありません。

しかしここで終わりではないんですねぇ。

楽天カードはポイントカードも兼ねており楽天スーパーポイント加盟店でカードのお支払いの他にポイントカードとしてポイントを貯めることも可能なのです。

クレジット決済とポイントカードの利用でダブルでポイントが貯まるので還元率2.0倍です。

参考に我が家のポイント獲得状況を見てみましょう!
画像内にも記載のある通り1年間での獲得ポイント数です。

我が家は可能な限り意識して楽天ペイ経由でカードからのオートチャージで支払うようにしているのですが、正直毎日のようにポイントがザクザク入ってくるのでもうよく分からない程にポイントが貯まります。笑
楽天カードを作ってから夫の昼食代と家族での外食代は楽天ポイントでまかなえるようになりました。

もう三木谷社長には足を向けて寝られません。笑

まだまだ続きます。

こんなことでもポイントが!?楽天Edyへのチャージ

楽天エディ

楽天カードには、楽天Edyを搭載したカードというのが存在します。

レジの端末にピットやるだけでお支払いができるあのEdyです。

電子マネーの。

そのEdyにチャージするのでもポイントつくんです。

凄くないですか?

チャージ200円ごとに1ポイント付くだけでなく、Edyを利用した時にも200円で1ポイント付きます。

チャージしてもポイント、使ってもポイント、ポイントがザクザク&ウハウハ。

ヨダレが止まりません。

ちなみにこちらの楽天Edyはオートチャージが可能なので、いちいちチャージの必要もなくとても便利です。

使ってみる価値はあると思いますよ♪

ポイントから利用可能な楽天スーパーポイント

先程からポイントがーポイントがーとお話してきましたけれども、利用方法は一体なんなのかお話していきますね。

楽天スーパーポイントは、1ポイント1円として利用いただけるポイントでして、最低利用ラインはありません。

1ポイントから利用可能です。

 

使える場所は楽天市場や楽天スーパーポイントの加盟店です。

うっかり現金を忘れてしまった時でも、楽天カードにポイントが貯まっていれば大丈夫、お支払いに使えちゃいます。

ポイントの有効期限は1年で、貯まったポイントはANAのマイルなどにも交換が可能。

最近ですと楽天ペイの進出も相まって加盟店が増えていますので、
今後もっと便利に楽天カードが使えるようになって行くのではないでしょうか。

いつでもどこでも利用明細の確認が可能な楽天e-NAVI

楽天カードにはウェブ上で利用明細の確認や、ポイントの交換が可能なサービスがあるのですが、こちらに登録しておくと楽天カードのアプリと連携してより便利に使えるようになっちゃうんです!

カードの利用明細がアプリで全て確認できるんですよ!!

その他カードを使う度にメールで利用金額の通知が来ますので、使いすぎの防止にもなりますよね。

それに万が一不正に使用されてしまったとしても通知が来るので早い段階で気づくことができます!

素晴らしい。

カードの締め日と支払日

楽天カードの締め日は月末でお支払いは翌月27日払いです。

土日祝に被る場合は、翌営業日の引き落としとなります。

これは年末年始やgwなどの大型連休中も変わりません。

楽天市場でカード利用の場合のみ、締め日は25日と変わりますので覚えておいてくださいね。

 インターネットでのお買い物も安心、楽天カードの安心機能

楽天カードには2つのあんしん制度があるんですけどご存じですか?

①ネット不正あんしん制度

②商品未着あんしん制度

なのですが、これは一体何なのでしょうか?

ネット不正あんしん制度

インターネット上でクレジットカードが不正に利用されていることが発覚した場合に全額保証してくれる制度なんです。

日本のインターネットでのお買い物はセキュリティが高いので、そうそう情報が漏れて不正利用ということはあまりありませんが、万が一のがあった場合怖いですよね。

そんな時不正に利用されていたことが分かれば、全額保証してくれるというのはとても安心な制度ではないでしょうか。

商品未着あんしん制度

楽天市場の利用で商品が未着にもかかわらず、店舗との連絡が取れなくなってしまった場合に商品代金を全額保証してくれる制度です。

たまに聞きますよね、頼んだ商品が待てども待てども届かなくて、しびれを切らしてお店に連絡したところ音信不通!

「どうしたらいいんだー!」となっても安心、楽天カードが保証してくれるのでご安心ください。

インターネットでのお買い物のトラブル、よくあることではありませんが何かあった場合に保証してくれるというのはとても安心できるカードではないでしょうか。

まだまだあります楽天カードの追加機能

クレジットカードの他に、ETCカード、家族カード、海外旅行保険があります。

【ETCカード(年会費550円)】

※楽天ポイントクラブ会員ランクが申し込み時点でプラチナ会員の場合、ETCカードの年会費は初年度無料になります。

※楽天ポイントクラブ会員ランクがETCカード年開示請求日にプラチナ会員だった場合、次年度年会費が無料になります。

初年度無料が終わったら年間550円掛かっちゃうのでここはもっと三木谷社長に頑張って欲しいところですね!
ETCカードは無料!というカードは沢山あるので、どうしても比べちゃいます。
唯一のマイナスポイントです。

【家族カード(年会費無料)】

※対象:生計を同一にする配偶者、親、子供(18歳以上)の方

※5枚まで発行が可能です。

【海外旅行保険】

※最大で2000万円まで保証してもらえる海外旅行の保険です。

※対象となるものならないもの、海外旅行に行く前に確認しておきましょう

やっぱりおすすめしたい楽天カード

オススメ

ここまで色々と楽天カードのおすすめポイントをご紹介させてもらいましたが、まとめてみましょう。

まとめ

①年会費が無料
②カードデザインや国際ブランドの選択肢が豊富
③基本還元率が1.0%、更に楽天サービスでポイント最大16倍
④最高2000万円の海外旅行傷害保険
⑤インターネットでのお買い物も安心2つの制度

やはり年会費が無料ということ、ポイントが最大で16倍もの還元率でたまるというのはお得!以外に言うことがありません。

他のカードの群を抜いてポイントの貯まりやすいカードであることは間違いないです。

そして自分が普段使っているからこそ自信を持っておすすめできます。

私は貯まったポイントでお金を使わずにお買い物してますよ♪

これから新しくクレジットカードを作ろうと思っている人には是非「楽天カード」を作ってみて欲しいですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

年会費永年無料の楽天カード

↓ブログランキング参加してます!押してくれたら泣いて喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] 合わせて読みたい:驚異的すぎる還元率!楽天カードのポイントが貯まりすぎてヤバイ件 […]

  2. […] 関連記事:我が家の楽天ポイント獲得実績をスクショで公開! […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました