スポンサーリンク

神田松之丞って何者なの?!滝沢カレンとの出演番組や略歴など!

芸能・エンタメ
SONY DSC
この記事は約7分で読めます。

ブログランキング参加してます!!
良ければ押してあげてくださいm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

こんにちは、サイトーです!

みなさんは、今チケットが最も取れないと言われている、大人気講談師の神田松之丞さんをご存じですか?

・二ツ目講談師

・若い

・持ちネタ130以上

と話題の神田松之丞さん。

一体どんな方なのでしょうか?

神田松之丞のプロフィール

名前:神田 松之丞(かんだ まつのじょう)
本名:古舘 克彦(ふるたち かつひこ)
誕生日:1983年6月4日
血液型:A型
出身:東京都豊島区
職業:講談師
師匠:3代目 神田松鯉
活動期間:2007年~
所属:日本講談協会・落語芸術協会

華々しい経歴の数々

・2007年11月 3代目神田松鯉に入門

入門を認めてもらうため、大師匠である2代目神田山陽の命日である10月30日に志願したという話です。

入門への熱意がすごいですね!

・2012年 二ツ目に昇進

・2015年10月  浅草演芸ホールで行われた『読売杯争奪 激突!二ツ目バトル』で優勝

・2017年 平成28年度花形演芸大賞銀賞受賞

・2018年 第35回浅草芸能大賞新人賞受賞

同じ年に行われた落語芸術協会の理事会で、2020年2月真打に昇進することが承認されました。

落語家を9人追い抜いてのスピード出世!

落語芸術協会での真打抜擢昇進は春風亭昇太さん以来27年ぶりの事です。

・2019年 平成30年度花形演芸大賞で金賞を受賞

これだけの経歴を持つ神田松之丞さんですが、才能ももちろんご本人の努力があったことを忘れてはいけません。

ここでエピソードをひとつ。

入門して最初に師匠をつけてもらったネタが『三方ヶ原軍記』で、この話を覚えるのに2ヶ月もかかったという松之丞さん。

しかし次に教わった『鉢の木』は寝ることも食べることも忘れ、芸に没頭しなんと1週間で覚えたそうです!!

その時師匠であった松鯉さんから、「お前は将来名人になる!」と言われたというお話があるんですよ。

才能の一言で片付けることが出来ない、素晴らしいエピソードですよね。



神田松之丞、講談師への道

東京都豊島区池袋出身の松之丞さん。

↓学歴はこちらっ↓

豊島区立池袋第三小学校 卒業
豊島区立道和中学校 卒業
聖学院高等学校 卒業
大学は武蔵大学経済学部経営学科 卒業

武蔵大学は、三遊亭好の助さん、一龍斎貞友さんも卒業されております。

運命を変えたのは、高校二年生の時です。

松之丞少年がラジオを聞いていたところ、偶然6代目三遊亭圓生の御神酒徳利が流れます。

これに感銘を受け、落語に興味を持ち始めます。

月日が経ち、高校卒業後の浪人時代です。

埼玉県所沢市で行われていた、立川談志独演会の高座を見に行った松之丞さん。

話を聞き談志師匠の大ファンになり、追っかけになります。

男性が男性の追っかけとはなかなか渋いですね。

追っかけをしているうちに、自分も話をしたいと講談師を目指すようになったそうですよ。

プライベートの神田松之丞

ご結婚されており、2018年の9月に第1子が誕生しております。

奥様の「性別は子供が自ら決めること」という意思の元に、お子様の性別は公表されていません。

本や映画をよくご覧になるようで、好きな本に「スラムダンク」と「1984年のUWF」好きな映画に「リリィ・シュシュの全て」と「海がきこえる」をあげております。

ちなみに趣味は落語を聞くことです。

特定の事務所には所属しておらず、スケジュール管理は全て自分で行っている松之丞さんですが「事務所に入っていいことなんてひとつもない」という理由からだそうです。

すごい!鋼の意思ですね!(笑)



お互い介護し合うみたいな関係

10月5日からテレビ朝日でレギュラー化された番組『松之丞カレンの反省だ』に、モデルの滝沢カレンさんと出演されております。

松之丞さんの突撃ルポに、滝沢カレンさんがツッコミを入れつつ爆笑反省トークを繰り広げる番組なのですが、松之丞さんの話を聞いてあげられるのはカレンさんだけだし、カレンさんの話を聞いてくれるのは松之丞私だけとインタビューで話が出るほど良い関係を築いているおふたり。

その関係を松之丞さんがお互い介護みたいだねと話しています。(笑)

人気のお2人が繰り広げる爆笑トークから今後も目が離せませんねぇ。

神田松之丞という男

講談のチケットが売り切れ続出でなかなか取れない神田松之丞さん。

講談師として活動を始め10年ほどで、持ちネタが130をこえている努力の人でもあります。

それでいてトークも面白いって最強男子ですよね。

松之丞さんの最新情報はTwitterや公式ブログで見ることができます。

神田松之丞さんのブログが気になる方はこちら:https://www.matsunojo.com/

今後の活躍にも注目です!!

ブログランキング参加してます!!
良ければ押してあげてくださいm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました