スポンサーリンク

【偉人の名言】ウォルト・ディズニー

お城 ディズニー名言
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。サイトーです!

今年の夏頃から友人の誘いもあって、今を活躍するビジネスパーソンや著名人のセミナーやらフォーラムやら書籍やらを見たり聞いたり読んだりしていてたくさんの学びがあったんです。

その中の考え方で、軸の部分や本質的な部分で共通していることが非常に多いこと。

その多くは過去に偉人が残した名言であったり、

古くからの諺(ことわざ)になっていたり。

そういうのをまとめていこうと思います。

ってことで第一弾!!

ものごとをスタートする方法は、話すことを止めて、とにかく手を動かすことだ。

ウォルト・ディズニー

今の時代って、入ってくる情報が多すぎて迷ってる人が多いように感じます。

私もホント同じなのでよく分かるのですが、何か一つのことやろうと思った時に、例えば

「副業に広告収入ゲットを目指してアフィリエイトでもやってみよう!」と思ったとしますよね。私が正にそうなので例にして見ました。(笑)

そしたらきっと多くの人はどうやってやればいいのかGoogleとかで調べると思うんです。

そしたら、

始めても数ヶ月間はほぼアクセスゼロ!とか

ソーシャルブックマーク活用してアクセス流入を目指せ!とか

そもそももう初心者が参入しても既にレッドオーシャンだから無理だよ!とか

やるならトレンドブログだ!とか

いやいや5Gの時代だからこれからは動画でしょ!とか

ほら?!迷って行動できなくなりません??(笑)

アフィリエイトを例にしましたが、どんなことにも言えると思うんです。

良くも悪くも情報入って来すぎなんですよね。

何をするにも。

そもそものインプット能力の低い私なんかは、

脳内でインプット渋滞を起こしちゃいます。(笑)

そこで行き着いた結論!

始めは誰だって上手く行かずに失敗する。

その失敗が経験値になって次にやるときは少し前進できる。

その積み重ねで上手く出来るようになる。

だから悩んでる時間があるなら行動せよ。

「ものごとをスタートする方法は、話すことを止めて、とにかく手を動かすことだ。」

よし!!明日もがんばろー!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました